三十路からはじめるスキンケア!

この世に生をうけてから三十数年間、まともな肌のケアなんてものをしたことがありませんでした。
かといって決して肌がキレイだったわけではありません。10代のころはニキビに悩み、20代になってからも吹き出物や乾燥肌、脂肌に悩まされてきました。だからといってまともに洗顔すらしてきませんでした。
こうして30代を迎えてみて、あらためて自分の肌をみてみると、それはもう「老けたなあ・・・」の一言で片付けてしまいたくなる現実がありました。

そこでここは一発奮起して、完全に出遅れた30代のおじさんが、廃れきった肌をどこまでケアできるか、そしてアンチエイジングできるかという挑戦をしてみようと思い、こちらのブログを立ち上げた次第です。

正直肌の知識なんてものは人並みか、それ以下しかありません。一からすべてを学び、いろいろな方法を試して、結果が良くても悪くても、このサイトを見てくれている人たちと共有していこうと思っております。ぜひ、私と一緒に美肌を目指して頑張っていきましょう。

 

まずは清潔感のある男を目指します。

ってことでまずは清潔感を目指します。人間やはり清潔感ってとっても重要です。レディーと接する時などはもちろん、仕事においても人と会ったりする職種の人には必須です。

しかし30代も中盤にさしかかってくると、いくら身なりをキレイにしていも、肌がキレイに保てていないと、なかなか清潔感を出すことができません。やはりシミやシワ、肌のくすみ、そして黒ずんで目立った毛穴などが出ていれば当然ですね。おまけに肌トラブルなどで赤みや出来物などがあった日にゃ・・・。ちなみに女性はシミやシワを予防するためにミネラルファンデーションを使っているようです。

そんなわけでまずは「I need 清潔感」です。

 

最終的にはモテたいですよ何歳になっても男の子なんですからプンプン。

清潔感を手に入れた後に待っているのは男の美肌。そして清潔感+美肌=モテるという方程式が成り立つと思うのですがどうなのでしょうか。